記事

今日は母の大腸内視鏡検査です!
昨夜ニフレック配合内服剤を作っておいて、今日朝から約2リットルのこの内服剤を1時間に1リットルを目安に飲ませ、現在進行形で順調に腸内洗浄されてるみたいです。
高齢者で2時間で2リットルを飲み干すのは大変だと思います…これって何とかならんのでしょうかね?
またこの内服剤の副作用に、腸管穿孔、腸閉塞、鼡径ヘルニア嵌頓等があるらしいので、検査が終わったらお粥とかスープとか飲ませて、腸内が潰れたままにしないよう気を付けます。
一昨日から、検査前の手順で母がパニック状態でした。(;´Д`A ```
「年寄りにこんな事やれって言われても出来ないよ!どうすればいいのか分からない!」と半べそかいて言ってました。
前日に食事制限して、前日の夜に下剤飲んで、ニフレック配合内服剤作って当日に飲むだけなんですけど…。
つい最近、TのHさんも大腸検査で尻カメ(?)入れたらしく、その結果を聞いて検査自体は痛くないという事は母にも伝えてあったので、もう大丈夫だと思います。
あと30分程したら病院へ行って来ま~す。

【業務連絡】
ALちゃん、(・o・)ゞ了解!

姫宛メッセージ

  • お名前、E-mail(任意)、メッセージ(3000文字まで)を入力して投稿するボタンを押してください。
  • メッセージ内容は、スタッフの姫のみに送信されます。
姫
投稿フォーム
お名前
E-mail
メッセージ